管理事務所からお知らせ

通行止め一部解除のお知らせ
「ドングリ峠・エコプレイパークの一部」と「中の道」は、ナラ枯れ撤去作業が終了したため2024年3月30日(土)より『通行止めを解除』いたします。

冬期期間中お休みしておりました、芝生広場の水遊びスポット「せせらぎ」が3月7日(木)より再開いたしました! 水遊びはもちろん、水辺の生き物探しにもおススメです。ぜひ遊びにお越しください🌊
本年も山田緑地をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 事務所スタッフ一同心より感謝申し上げます。 年末年始に伴いまして、当公園を2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)まで 全面休園とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますがご了承のほどお願いいたします。 新年は1月4日(木)より通常開園いたします。...

毎月第1日曜日に開催しております「みつばちプロジェクト」の申込み受付先が2024年から変わりました。 参加のお申込みをする際は下記連絡先までお願いいたします。 ▶みつばちプロジェクト参加申込み&お問合せ:NPO法人グリーンワーク(☎ 093-383-6807 )
いろいろな冬鳥(ふゆどり)がやって来る季節になりました。 そんなときに注意すべきなのが・・・ 鳥の窓ガラスへの衝突事故「バードストライク」 鳥の目には、窓の向こうにも景色が続いているように見えているようで、窓があることに気が付かずに飛び込んでしまい、そのまま衝突していまう・・・という事故が起こることがあります。...

ヨガ教室は、今期の6月17日の開催を最終として教室を閉鎖させていただきます。長い間、ご利用ありがとうございました。
5月から一部イベントの受付方法が変わります
いつも山田緑地をご利用いただきありがとうございます。5月より①科学の目シリーズ(毎月第4日曜日開催) ②山田レンジャープロジェクト(毎月第3日曜日開催)の受付方法が変わります。今後は①②ともに『ネットのみ』で受付になりますので、参加申込みされる際はお間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

エコプレイパーク通行止めのお知らせ
エコプレイパークの園路にて、コロナの大木が10本以上枯れ、枝の落下が発生中です。危険防止のため当分の間「通行止め」とさせていただきます。ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

春分の日(3月21日)開園のお知らせ
3月21日(火祝)は「国民の祝日(春分の日)」のため通常開園いたします。それに伴い翌日22日(水)は休園となります。

ヨガ教室に参加登録されていらっしゃる皆様にご案内します。第18期は下記のとおり3月~7月までの間で全8日間です。 なお、ヨガ教室は講師の都合により、6月17日を最終日として教室は終了(閉鎖)させていただきます。長い間、ご利用 ありがとうございました。                        〈18期の日程〉...

さらに表示する