· 

「もりっ子倶楽部2022」へご参加の皆さまへ

「もりっ子倶楽部2022」へのご参加ありがとうございます。

ご参加いただくにあたりまして、事前にご確認いただきたいこと、ご提出いただく書類がございますので、下記ご確認をお願い致します🙇

(※もりっ子倶楽部の参加は事前申込制です。2022年度は受付終了しております)


【 保護者の皆さまへお願い 】

「もりっ子倶楽部2022」にご参加いただきます際、以下の点にご留意ください。

 

     山田緑地には宿泊設備がありません。したがって入浴はできません。
就寝も各自で持参していただく「寝袋」です。
なお、寝袋が無い方は薄手の夏布団やタオルケットなどで代用されても構いません。
就寝場所は、晴天時は屋外(蚊帳付ハンモック)、雨天時は屋内会議室(簡易ベッド)となります。

     保護者の方は、開講式(約15分)と閉講式(約30分)にご参加ください。

     開講式および閉講式に車でお越しの方は駐車料金が発生します。

     緊急時を除き、当事業の実施中は参加者へのお電話を控えて頂きますようお願いいたします。

     台風などの非常時以外は実施予定ですが、万一中止する場合は813日(土)の午前10時までに決定します。

     止むを得ずキャンセルされる場合は早めの連絡をお願いします。

     参加費3,500円はお釣りが要らないようにご準備ください。

     8月14日(日)は「川の探検」を予定しています。お迎えに来られる時には念のため、お子様の着替えの用意をお願いします。

     食事は13日(土)の夕食と14日(日)の朝食を主催者で準備します。参加者による食事作りなどの活動はありません。

     山田緑地では、解熱剤・風邪薬などの服用薬の準備はしておりません。

     新型コロナウイルス感染症対策として、前2週間の健康観察(検温や諸症状の確認など)をお願いいたします。なお、同封の「健康チェックシート」にも記入欄がございます。

 

813日(土)1230から受付を開始し、1300から開講式を始めますので、遅れないようお願いします。


【 活動で必要な物、持って来てはいけない物 】

<持ち物にはすべて名前を書いてください>

 

    必ず持ってくるもの 

□ 参加費 (3,500)

□ 当選通知のハガキ

□ 「健康チェックシート」、「参加者情報 兼 同意書」

□ 活動時に必要なもの

   はおれる薄手の長袖

   長ズボン

   帽子、軍手、タオル

   ナップサック(活動時の荷物入れ)

   水筒(お茶の補給は山田緑地でも用意します)

   靴 ・野外活動用の運動靴(履きなれたもの)

・川での活動用の運動靴(スポーツサンダルなどのサンダルや長靴はダメ!)別途必要

   雨ガッパ (雨天用。活動しやすい上下セパレートがよい)

   常用している薬、必要と思われる方は防虫スプレーや虫刺され薬

   マスク(替えマスクを用意してください)

   筆記用具

 

□ 食事、就寝時などで必要なもの

     食器セット(カレーライスと汁もの用の食器、コップ、スプーン、フォークまたは箸)

※ 落としても割れないもの

     洗面用具(歯磨きセット、タオルなど)

     就寝用着替え

     寝袋、または薄手の敷物と身体に掛けるもの

※ 雨天時は屋内会議室にて簡易ベッドで寝ます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ そのほか、持っていっていいかどうか迷うものがあれば、家の人と相談して決めてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

● 持ってきてはいけないもの

 □ 危険なもの(刃物、ライターなどの火器可燃物、その他ケガや事故につながりそうなもの)

 

□ ゲーム機などの高価な品物、お金などはご遠慮ください。


【 必ずご提出いただく書類 】

下記2枚の書類(①②)をダウンロード、印刷し、保護者の方による記入をお願いします。

また、記入済の2枚を参加当日に必ずご持参ください(※未提出の場合は参加できませんので、ご注意ください)

※ ①「もりっ子倶楽部参加者情報 兼 同意書」

ダウンロード
①もりっ子倶楽部「参加者情報兼同意書」.pdf
PDFファイル 146.7 KB

※ ②「健康チェックシート」

ダウンロード
②もりっ子倶楽部「健康チェックシート」.pdf
PDFファイル 83.9 KB


わからないことがありましたら、山田緑地管理事務所までお問合せください。

      山田緑地管理事務所 ☎電話 093-582-4870